レバレッジ最大25倍まで

マワレマワレ作業記録

作業記録、備忘録、アイディア保管場所

捨てることを捨てる。やるべきことをやる。

捨てるべきことを捨てる

今まで捨てよう持っててもすれられんかったのに、気がついたら捨てられている時がある。

これって何なんだろうか?

捨てよう捨てようとしてもなかなか捨てられたもんじゃ無い。
捨てなきゃなって思いつつそのままだ。

人間そんなもん。
そこでバトルしてても生産性が無い。

でも今は、これまでの自分とは違うのは確実に分かる。
ダラーっとして横になってテレビ見てるだけだったはずなのに、それが何かしらに追われている。
この変化はどこから来たのかを考えると良さそう。

やるべきことをやる

あと、もう1つ気づいたことで言えば、2つのやらなければならないことが重なったときにどちらも手をつけなくなる癖がある。

これは危険。どう対処していく必要があるか?

片方をすぐ終わらせてしまわないとね。
そして、2つ以上やるべきことが重ならないように3ヶ月間先まで考えて行動できるようになることが肝要かも。